先週はクリスマス週間で、
1週間クリスマスのプログラムをもちました。
月曜日のミニコンサートに始まり、
火曜日からは、クリスマスソング、クリスマスゲーム、サンタさんから皆様への
プレゼントと、クリスマスを楽しみました。
そして、昼食は、
今月から新たに調理スタッフがオハナの一員に加わり
素敵な、「おもてなしクリスマスランチ」となりました。
丁度「冬至」の日でもあったので、
皆様が風邪をひかないように、
かぼちゃ1個をくりぬいた、かぼちゃのシチュー。
イチゴのサンタさん。
可愛くて、食べるのがもったいない。
おやつには、
別腹の
クリスマスケーキ。
サンタさんも、ご利用者様に交代でしていただきました。
スタッフがやるよりも、とてもダンディで、素敵なサンタさん。
皆大喜び。
今年ものこりわずかとなりましたね。
皆様、よいクリスマスを!!
柴田yas
コメントをお書きください
相模原の風 (火曜日, 27 12月 2011 19:41)
一般の人にとって、クリスマスは24日の一日、多くて二日です。
でもオハナは一週間もクリスマスデイにしてしまって、そのアイデア、ひた向きな優しさに本当には感心してしまいます。
代表が「サンタさんになり切ってしまった」のには可笑しかったですが、ご利用者さんのサンタさんのほうが、本物のサンタさんみたいで、サンタさんは“おじいちゃま”がぴったり、でしたね。
でも、代表が杖の枝を見つけてきたのは面白かった!いかにも自然な感じがしますよね。
かぼちゃのくり抜きは家庭ではよくあることですが、それを「ここでもやっちゃいましょう」とは驚きでした。
代表始め、スタッフの愛とひた向きな優しさがこのままずっと続いたら、きっといつかはKumaさんを抜かして湘南一の「愛のオハナ・デイサービス」になると願っています。
Kumaさんに「悔しーいー!」と言ってもらいましょう!
このコメントを書いていらっしゃる方、読むだけの方、みんな同じように思っているはずです。
今年は楽しさと同時に試行錯誤で大変だったと思います。
来年もその次も、もっとその次も愛と優しさで頑張ってください。
みんな見守っています。
柴田yas (水曜日, 28 12月 2011 06:23)
相模原の風さん
コメントありがとうございます!!
サンタさん、ほんとご利用者様の似合いにはかないませんでしたね。
やっぱりサンタさんには、人生の積み重ねてきた風格が必要なんですね。
杖は、実は「羊飼い用」として大活躍したプレミヤ付きの、えつお顧問からのプレゼントでした。
いやいやとても湘南一だなんて。
これからもkumaさんのところとは、お互いに切磋琢磨して、
よりよいサービスを目指していきたいです。
今年はおっしゃるように、立ち上げで試行錯誤の連続でしたが、
相模原の風さんや、皆様の温かいコメントのおかげで励まされ、
頑張ってこれました。
来年も愛と優しさのこもった応援を是非よろしくお願いしますね!!
ありがとうございます!!
マダム (水曜日, 28 12月 2011 09:18)
さすが調理師さん、すてきなランチでしたね。
イチゴのサンタはグッドアイデアですね。
皆さまに支えられて無事にここまで来られて本当に良かったですね。
感謝です。